こんなやつです。 125ccなんで、田舎道の移動には十分な機動力。
なぜ買ったかと言うと、山までのアシが欲しかったのです。
自宅のクルマを休日丸一日占有するのも気が引けるのと、現地での駐車スペースを気にする必要がほぼないので。
ほんとは国産の高速乗れるやつが欲しかったのですが、懐が許しませんので・・・
エンジン付き二輪は20年ぶりくらい。スクーターは25年ぶり? 50ccにくらべればマシですが、やっぱりサスがポヨンポヨンします。(体重が重いのもありますが。)
で、行ってきました大台ケ原。自転車で一度行ったことはありますが、駐車場までで、ハイキングはできなかったので。
1周9kmのコースで、前半はこんな感じです。本で見た通りの風景。
高所恐怖症なんで怖かったです・・・
後半は少し大き目な石がゴロゴロで、途中で川があります。標高1400mくらい?のシオカラ谷。
違う日にもう一か所。みたらい渓谷の遊歩道。こちらも自転車で入口を通り過ぎたことが何度か。
まぁ、水がきれいなこと。
スクーターの方はというと、燃費は田舎道なこともあって40km/l弱くらい。
初めのころはバックミラーがもげそうになったり、チューブレスタイヤ交換でビート出なくて苦しんだり、オイル交換で規定量入れたオイルが溢れるんで???になったり(諸事情あり・・・)、ドタバタしてましたが、ほぼ落ち着いてきました。
あとは、この中古エンジンがいつまでもつかですが・・・(今は好調ですが、走行距離あやしい・・・)
自転車乗る時間がないっすね・・・
(行者還トンネルでs.e.oさんと遭遇した時)
そうしているうちに、自転車に乗らなくなっちゃうんだよね〜
返信削除俺みたいに(笑)
金剛
ですね・・・
返信削除そんで、たまに自転車乗ると進まないこと。
クルマだと大丈夫ですけど、2輪車同士だと感覚ずれますねー。
1時間くらい乗って、やっと感覚が戻ってきたころには体力が底をつくと。