2014年10月25日土曜日

6800アルテへの道  CRCの罠の巻

愛車Focus CAYOは6700アルテグラで、ブレーキとフロントディレイラーが6800になってます。
これをフル6800にする作戦を発動しました。

まずは市場調査です。6800のセットの価格と前述のブレーキとFD以外の部品の価格を比較すると、セットの方が値段が安いという結果に。セットの割引侮りがたしです。

ということでセットの安いところを探します。高いところは9万円くらい。安いところで7万円後半くらいでしょうか。

ふとメールをチェックしていると、海外通販のCRC(Chain Reaction Cycles)からのメールが。
コンポ10%オフとな。ということで値段を調べると、割引後の送料無料で66,000円ほど。1万円の節約と。円安ですが、国内より安いですね。 

定価176,998円の63%オフとふざけたことになっていますが、割引後の価格は安いのでCRCに決めました。

10/16に注文し、 イギリスから10/22に到着。まあまあ早いですね。で、消費税3,000円・・・7万円に近くなってきました。

開けてみると・・・
海外通販の梱包。(^-^;; 小物はプチプチの袋です。
 中身をチェックすると・・・

ブレーキケーブルのインナーとアウターなし、シフトケーブルアウターなし、チェーンはコネクタピンなし・・・ 国内のセットだとこれらは含まれているようですが・・・

箱なしでプチプチ包装なので、市販用のパーツではないのかもしれません。量販店に組立用で卸すもの?

やむを得ないので、ブレーキケーブルセット(ポリマーの高いやつ)とミッシングリンクで5,000円弱の追加費用と。

消費税と不足パーツ加えると国内とほとんど差がないことに・・・
まぁ、こういうこともありますわ。(-_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿