2014年9月7日日曜日

ダムカード

ダムカードは、一部のダムでもらえるカードです。
7月下旬から自転車でダムカードをもらいに近県をうろうろしています。

現在17ヶ所、23枚です。 向かって左の列から大阪、京都と兵庫、奈良で、向かって右半分が木津川水系5ヶ所です。木津川水系は奈良、京都、三重のダムがあります。


木津川水系のダム5か所です。2週目で手作りカードがもらえて、更に2週目完了時に大きなカードがもらえます。

意外にも大阪府でもらえるダムがあって、狭山池ダム、滝畑ダム、箕面川ダムの3ヶ所です。

 最短距離ではないですし、ついでにもらった分もあるので参考値ですが、現時点距離は1,192km、累積標高13,671mになっていました。

回数は9なので、一回平均132km、1,519mになります。
ダムカード1枚当たりでは、54km、621mでした。

木津川水系5ヶ所一回りの1枚当たりは、35km、410mなので、効率的に回れます。
2周回れば大きなカードももらえますし。お得です。

日帰り圏内はあと3ヶ所くらいで、それが終われば一旦終了かなと思っています。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~(^▽^)/
    ここでは初コメントになりますかね(笑)
    ところで木津川ダムめぐりは1日で回るとどれ位時間が掛かりますか?
    距離・獲得標高は35km×5と410m×5って計算で合ってます??
    また色々教えて下さい。

    返信削除
  2. どうもです。最近やっとコメント機能の存在に気づき、有効にしました。(^^;;
    距離・標高はその計算です。当方自宅(羽曳野)からだと180km、2,000mちょいというところです。
    経過時間11時間弱、移動時間8時間半くらいでした。
    貧脚なので時間は参考にならないですが。

    返信削除
  3. なるほど、これはブルベライダーにはいい練習コースになりそうですね!
    これ定期ライドで使ったら★4つ~5つに相当しますね。今度使おうかなと思ってます。
    出来れば京北ライドを一緒に走ったブルベ仲間達と試走してみたいですよね。今度案内して貰えませんか?
    写真でダムカードを見せつけられるとちょっと燃えてきます(笑)
    でもs.e.oさんいわく、金剛さんはダムカードにあまり関心ないって言ってたなぁ(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. 8月は2回とも暑さでヘロヘロでした。1回目に一緒に走ったs.e.oさんは平然としてましたが。
      コースはルートラボでs.e.oさんが引いたので、今度確認しておきます。
      ペース抑え目でならみなさんとご一緒したいですが、みなさん速いので。(^^;;

      削除