2011年3月13日日曜日

地震

未曾有の大地震。表現のしようのない状況。

阪神大震災の経験者ではあるが、記憶が薄れつつあるこのごろ。
たまに酒の席等でふとしたきっかけでしゃべる機会があるくらい。

普段は日常の雑多な事柄に気にとられて実感することはないが、
地球に生きること、日本に生きることというのは、自然という
思い通りにならないものが何となくバランスしているその上で
成立しているのだなと。

つい最近、地震保険と火災保険の更新があった・・・ 

若干無駄かなと思っていたが、こうなったら意味はあるか?

事業仕分けで廃止?を言われた地震保険の再保険云々がどうなったのか
興味あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿